プロフィール

こころのこころ

Author:こころのこころ
結婚2年目

☆産婦人科デビュー
平成18年10月
☆不妊病院デビュー
平成19年2月

周期→30~33
自然排卵○
内膜症→異常なし
子宮筋腫→なし
ホルモン検査→異常なし

卵管造影→異常なし→
異常有り。右側卵管障害。

肝機能→異常なし
抗精子抗体→異常なし
精液検査→異常なし

現在タイミング治療2週期目
左の排卵でしか自然妊娠はできない。
体外受精も頭の中に・・。

右からの排卵と言われ
諦めた2週期目に

みんなビックリ!!
ミラクルはおきました☆

☆ランキング登録中☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
結婚したら、できると思っていた赤ちゃん。 どうして?なぜ?おとんとおかんになりたいのに・・・。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま11W2D☆育ってます☆
久しぶりの更新になります。

大きくなってました。

母子手帳をもらう用紙ももらい、

初めて助産士さんとお話しました。

今後の予定などなど・・・・。

やっと、ここまできました。

本当にうれしい!!

やっと少しずつ実感がでてきました。

今日の更新でこのブログは一旦終了にしようと思います。

足跡を残してくれた方・コメントくれた方・

励ましたくれた友ありがとうございました。

頑張って元気な赤ちゃんを産みます!!

こころが体験した・経験した赤ちゃん授かった月(周期)の

内容を記憶として記録として残しておきます。

みんなのお役に立てれば、すごくうれしいです。

みんなにも妊娠菌が飛んでいきますように!!

1、2月28日  36・32  生理1日目低
2、3月 1日  36・34  生理2日目低
3、3月 2日  36・51  生理3日目低 
     精液検査・卵ぽう1.6cm
4、3月 3日  36・56  生理4日目低
5、3月 4日  36・55  生理5日目低
6、3月 5日  36・55  生理6日目低
7、3月 6日  36・78  低?なぜか高い体温
8、3月 7日  34・47  低  仲良し
9、3月 8日  36・32  低
10、3月 9日  36・45  低 
     子宮卵管造影法(HSG)問題なし
     右卵ぽう10cm 精液検査結果問題なし


11、3月10日  36・39  低 
12、3月11日  36・40  低 
13、3月12日  36・30  低 
     子宮卵管造影法(HSG)問題有り
     右卵管詰り 左からの排卵のみタイミング・人工授精
     右からの排卵が続くようなら体外受精も頭の中に
     右卵ぽう12cm 左卵ぽう5.2cm 今月は右からの排卵の
     可能性大のため、今月はお休みとなる


14、3月13日  36・50  低 
     おりものが気になりおりもの検査
15、3月14日  36・71  低?高?
     仲良し(一か八か)
16、3月15日  36・78  高?になったのか
17、3月16日  36・44  低?
     仲良し(一か八か)
18、3月17日  36・61  高①
19、3月18日  36・45  高② イマイチ上がらない
20、3月19日  36・60  高③ イマイチ上がらない
21、3月20日  36・67  高④
22、3月21日  36・74  高⑤ おりもの検査-
23、3月22日  36.91  高⑥
24、3月23日  36.78  高⑦
25、3月24日  36.84  高⑧ 
   いつもと違う、胸の張
   ジャンプしても痛かったのに、あまり痛くない
   いつもの違う、下腹部痛
   高温期に入ってすぐにチクチク痛み始めるのに、痛くない
   いつもと違う、腰の痛み
   ほとんど、腰は痛くないのに、今週期は腹痛より右腰が痛い
   右のお腹から腰にこけてズーーンと重い感じ


26、3月25日  36・98  高⑨ 腰が痛い
27、3月26日  36・82  高⑩ 腰が痛い
28、3月27日  36・93  高⑪ 腰が痛い
29、3月28日  36・73  高⑫ 体温下がり生理予感
30、3月29日  36・60  高⑬ 生理が今にもきそう
31、3月30日  36・80  高⑭ 体温上がり始める
32、3月31日  36・84  高⑮ 車酔い
33、4月 1日  36・78  高⑯ つわりで吐く夢見る
34、4月 2日  36・77  高⑰ 
35、4月 3日  36・85  高⑱ 体が熱い・だるい
36、4月 4日  36・94  高⑲ 
      妊娠検査薬+・病院で胎のう確認
6W3D 心拍確認
7W6D 心拍確認・胎児確認  
9W6D 母子手帳の用紙もらう

☆高温期に入って毎日グレープフルーツジュースを飲みました
☆体外受精になるかもと思い、お金がかかるので仕事を始めた
☆右からの排卵と聞き今月は諦めていたが一か八かの仲良し
☆いつもと違う腰の痛さ
☆生理予定日の前に車酔い(珍しい)
☆生理予定日前につわりで吐いている夢をみた
☆毎日朝晩神棚と空に向って願う
☆家の前の電線に鳥がかなり止まるようになった
☆妊娠が分かってから家の車庫にツバメが巣を作った
☆高温期でも体温が低く、37度越えは妊娠が分かってから
 さらに、一度体温が下がって上がり始めた

参考になればうれしいです。
短い間でしたがありがとうございました。
【2007/05/17 14:36】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
心拍・赤ちゃん見れたよ
今日で8W2Dになりました。

早速、内診。

赤ちゃん見えました。

心臓もピコピコ動いてました。

『出血もなく順調です。』

ほっ!安心しました。

次はゴールデンウィーク明けに病院予定。

日によっては一日お布団でゴロゴロも。

一日2・3回嘔吐することも・・・・。

でも調子のいいときは、結構食べてます。

なぜか、味が濃いもののが食べれるみたい。

最近、調子はよくつわりもかなり楽に。

でも体重はやっぱり食べれないので

4キロ痩せちゃいました。

ゴールデンウィーク明けの検診でこのブログは

お休みしようと思います。

本家ブログに帰って妊婦生活を更新したいと思います。

このブログでたくさんの友に元気をもらいました。

ありがとうございました。

卵管が詰っていてもできた赤ちゃん。

必ずミラクルはおこります!!

参考になるかどうかは分かりませんが、

赤ちゃんが授かった周期の様子を更新したいと思います。

よかったら参考にしてください。

みんなにも妊娠菌が飛んでいきますように!!

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/26 13:55】 | ②周期目 | トラックバック(0) | コメント(1)
病院行ってきました
腰が痛いので気になって昨日4月13日に病院へ。

受付を済まして待っていたら、受付の方が、予約変更だったので

心配してくれて、

『お腹痛いんですか??』と聞いてくれた。

『腰が痛いので大丈夫です』

次には、看護婦さんが

『大丈夫??出血とかある?大丈夫?』

『そうではないんです・・・。腰が痛いだけです』

と、心配してくれてやってきてくれた。

待ち時間は約5分ですぐに見てくれた。

骨盤あたりが痛いのと腰が痛いと先生に相談。

『もともと腰痛があったら少しは痛いかもね・・。
 あまり、気にするとないよ!!お腹が痛くてうずくまったり
 出血が無い限り大丈夫よ。そうなったらいつでもおいで。
 今日は、一応、お腹の赤ちゃん見てみようね』

ドキドキ・・・・・・。

大きくなってた

そして・・・・・


先生が、拡大してくれてピコピコ動くものも見せてくれた

『これが、あかちゃんの心臓です』

うれしい

『何も異常ないですね。今回早めの受診だったので、
 次は2週間後でいいですよ。27日に来てください』

大きく育ってくれていたことにありがとう

やっと、おとんとおかんになれるのかな・・

このまま、何もなくスクスク育ってね

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/14 17:00】 | ②周期目 | トラックバック(0) | コメント(0)
妊娠が分かってから・・。
妊娠が分かった今でも、こころのこころは変な感じ。

いまだに信じられない・・・。

変な感じ・・・・。

主人の両親にもこころの両親にも報告した

義理のお父さんはお風呂上りに寒いからと言って、自分のはんてんを
貸してくれた。お母さんいわく、主人がお腹に授かったときより心配性になっているらしい。

姪っ子は、友達に、姪っ子か甥っ子ができるんよ!!と自慢しているらしい。

こころの両親にとっては孫は5人目だが、娘の妊娠。

こころの両親には孫が4人いるが、やっぱり娘の子供がうれしいみたい。

お父さんはもう、こいのぼりか・雛人形かと言っている。

お母さんは、弟二人の子供ができたときより、無事元気な子供が
産まれて欲しいと願うらしい。

弟二人もお嫁さんもかなりよろこんでくれた。
弟なりにかなり、心配していたらしい・・・・。

そんな、うれしい中・・・・・・、

妊娠が分かった次の日。

こころの母が倒れて救急車で運ばれた

すぐに、病院へ。

仕事のやりすぎとストレスでひどいめまい。

約1週間の入院。

こころは、イッキにバタバタになった。

となりに弟が住んでいるが、みんな働いているので、

こころが色々と動いて、今日やっと家に帰ってきた。

少し、疲れた・・・・・。

これが、つわりかと思う程度の感じ。

・常に車酔いの感じ
・あくびが多い
・朝、起きたときにめまい
・軽い頭痛
・味の濃いい物が映像にでると、見たくない
・1度だけ、夜中に吐き気(吐いてはいない)

今のところ腹痛・出血もなし。
少しホッとしている・・・・・・・。

今日で39日目(5W4D)


次の検診が18日。あと11日。長いな~~~っ。

無事、育っていますように。




テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/07 15:03】 | ②周期目 | トラックバック(0) | コメント(5)
たくさんのコメント・訪問ありがとう
昨日、妊娠が分かった。

いまだに信じれらない気持ち。

寝るとき、どうやって寝ればいいの?

お風呂は長めがいいの?

食事は何を食べたらいいの?


何に気をつけたらいいの?
不妊についてはたくさんのブログを見たり、不妊サイトを
見て調べたが、妊娠については、未知の世界・・・。

まさか、こんなに早く妊娠できるとは・・・。

こころも主人も思っていなかったが、一番ビックリしているのは、

このブログでお友達になって応援してくれた『友』だと思う。

右側の卵管がダメで、右からの排卵だと可能性がほぼなし。

左からの排卵のみのタイミングか人工授精。

体外受精まで考えてくださいと言われ、落ち込んだ。

涙が止まらない日が何日も続いた・・・。

そんな、いろんなことがたくさんあったこの周期に、

まさかの妊娠。本当に奇跡。ミラクル。

諦めていた今週期。
一か八か自分でタイミングを見て、高温期が続いても検査薬を

しなかった日々に、毎日のように励ましコメント。

本当に感謝したい。

ブログを立ち上げた日平成19年2月25日。

あれから1ヶ月ちょっと。

親友よりも仕事仲間よりも家族よりもこころの気持ちを

わかって応援してくれた『友』に本当にありがとう。

会ったことはなくても、不思議と分かる気持ち。

こころは、本当にブログの『友』に助けたれた。

ありがとうございました。

まだ、安定期までかなりありますが、こころの試したこと・
症状などなど、少しでも役に立てればと思い、記憶として
記録として残していきます。

これからも、応援してください。

そして、みんなの所に妊娠菌が飛んでいきますように。


テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/05 13:04】 | ②周期目 | トラックバック(1) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

基礎体温表

FC2投票

質問 排卵は右が多い?左が多い?
右右右右右が続く
左左左左左が続く
右左右左右と交互
ずっと右
ずっと左
結果 過去の投票 FC2ID

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

